こんな日もある そんな日もある

朝から始まって、主婦って一日ごはん作りに頭を悩ませてる気がする
うん、わたしのことですね
うちの彼くんは夜遅く帰ってくる仕事をしてるんだけど、一緒に暮らし始めた頃のわたしは夜の時間を1人で過ごすのが寂しくて、ちょっと帰りが遅くなった彼くんに、眠いのにご飯作って起きて待ってるんだから寄り道なんてしないで真っ直ぐ帰ってきてって怒ってしまったことがあった
優しい彼くんは、ごめんねって謝ってくれてそれから毎日真っ直ぐ帰ってきてくれるようになったの
同僚からのご飯の誘いも断って、かならず家に帰ってきてからわたしのご飯を食べてくれる
うん、嬉しい、すごく、ほんとに
嬉しいんだよ?うん、嘘じゃない、うん、でもね、いやいや、うん、そんな毎日真面目にまっすぐ帰ってこなくても、ねぇ
たまには外でご飯とか食べて帰ってきてもいいんだよ?
なんてね
最近は少しそう思ってしまう時もある

でも言わないよ
だって、寂しくなる時もあるから
早く帰ってきて欲しい時もあるから
だから今日も、ちゃんとごはん作って待ってるよ

人の気持ちっていつも一定ではないんだなぁ
それが人間、だから面白い


さて、今日の夜ごはん
f:id:butterfish:20201212225451j:plain
えのきとちくわの磯辺揚げ

f:id:butterfish:20201212231339j:plain
レンコンの胡麻マヨサラダ

f:id:butterfish:20201212231416j:plain
照り焼きチキン
とインスタントの味噌汁