すれ違ったりぴったりしたり

今日はお弁当なしになってしまった
作るつもりで用意してたんだけどね

彼くんと一緒に暮らし始めてからそこそこ時間が経って、だいぶ2人での生活にも慣れてきて、穏やかな時間に癒される日々

の反面、付き合っていた時には上手くいっていたのに、生活が一緒になってからギクシャクしだした問題も…
今朝はそれがバーンって表に出てしまい、お弁当を作る時間がなくなってしまって

ここからはちょっと、大人なお話になってしまうのだけど笑。


わたしは普通に朝起きて昼間働いていて、彼くんは午後からのお仕事で夜中に帰ってくる
恋人として付き合っていたときは別々に暮らしていたから、休みの日に待ち合わせてデートをしてた
お互い抱き合って過ごすのが好きだったから会えば毎回って感じだったけど、それで上手くやってきてたと思う

でも一緒に暮らし始めてから、生活リズムのズレが思っていたよりも大きかったことに気付いた
夜中帰ってきて朝方寝る彼くんに合わせていたら寝不足になってしまうから、わたしはご飯の用意をして少し一緒にテレビを見たら先に寝ることにして
それでも時間は深夜の2時ぐらい
正直そこからはじめるのは無理だよねってことで、向こうはわたしの身体を気遣って、眠るまでそばで手を繋いでいてくれるだけ

じゃあわたしが次の日お休みだったら?
それもそれで、仕事から帰ってきてからは疲れているみたいで手を繋いで眠るだけ

その分、彼くんは仕事に行く前の朝の時間でしたがるようになって
正直休みの日でもこっちは朝ごはんにお弁当作りとか朝はやることが沢山あるし、髪の毛はボサボサで外は明るいしムードもへったくれもないから、パパっとするだけみたいな感じになっちゃうし、下手すると時間がなくてしてあげるだけの日だってあって
でもそんなの全然満足出来なくて

じゃあ彼くんのお休みの日ならどうかな、と声をかけてみても、ちょっと困った顔をしながら今日じゃないと思ってた、なんて言われちゃって結局なしで

そんな日もたまにはあっていいと思うけど、そんなのが何度も続くと、あー付き合ってる時はこんなんじゃなかったのになぁと、どうしても思ってしまうんだよね
ちゃんと時間もかけて精神的にも満たされていた頃が懐かしくなって、なんだか悲しくなってイライラしてきて

そんなことが続いていたら
お互いにいつならいいのかな…とオドオドするようになってしまった
もっとそういう話もオープンにできてたはずなのにギクシャクしちゃってさ

なくなってしまったわけではないし、してくれるだけいいってわたしが我慢すればいいのかなーとか、でもなーとか頭の中ぐるぐる

今朝はそれでギクシャクがピークに達してしまった
彼くんは黙り込んだわたしをずっと撫でて謝ってくれたけど、正直これからどうなっちゃうんだろうと不安で仕方ない

今日帰ったらしようって言われたけど、こんな気持ちでちゃんと出来るのか心配
ご飯を作る手も進まないし…

ぶっちゃけこっち方面はバッチリだと思っていたからこそ、まさかこんなことになってしまうなんて想像もしていなかったなー