すれ違ったりぴったりしたり(その後)

ギクシャクな時間ってホント長くはもたないよね
わたしが長くウダウダしてられない性格なだけかもしれないけど

あー今日もないんだぁ、って言う日があれから3日ぐらい続いたらなんだか無性に腹が立ってきて夜中についにブチギレてしまった

でもね、話し合うって大事だよね
こんなに近くにいて、こんなに分かりあってるはずでも、思ってるだけじゃ埋められない距離みたいなのってあると思う

一緒に暮らし始めて、わたしもまったりしちゃったり眠たくなってしまって集中できない時とか、確かにあったんだ
わたしが向こうが変わったのかなって思っていたように、向こうもわたしの気が乗ってないのかなって思ったり、不安に思ったりしていたんだって分かって、キレちゃうようなところは良くないんだけど、言ってよかったと思った

あれから夜もいい時間が過ごせるようになって、元に戻った感じ

これからも怒っちゃったり勘違いしたり沢山あるかと思うけど、話し合って解決して乗り越えていくのがきっと夫婦なんだよね