幸せを願い合えるのが一番いいね

友達カップルがケンカをして別れるかも…とLINEがきた
話を聞きつつ思ったのは、やっぱり無償の愛なんてないんだよなーっていうこと
人間ってどこかで必ず利益のある人を選んでいると思う
友達も恋人も、パートナーも
他の人にとっては分からなくても、その人たちにはお互いを必要だと思う何かが必ずある
その何かがなくなったとき、人はその人間関係から離れていくのだと思う
こんなにたくさんの人間がいるのだから、その中で自分という存在を選んでもらえる努力は最低限必要なんじゃないかなー
なにもせず、自分の全てをデメリットごと受け止めて優しくして欲しい養って欲しい愛して欲しいっていうのは、さすがにちょっとおこがましい

相手の幸せをお互いが思い合えるような関係がいいよね

友達カップルに幸あれ