お寿司とたこ焼き

一昨日の夜ご飯f:id:butterfish:20201211082134j:plain
豆苗ともやしの豚肉巻き
ネットで美味しそうな豆苗レシピを検索したら出てきたメニュー
彼くんが食べてる音がボリボリいってて意外と食感がちゃんとしてるみたいだった

昨日はお仕事が2人ともお休み
お昼までのんびり寝て、近所のお寿司屋さんに行ってきた
毎月給料日前には、節約して残したお金の中からお寿司を食べようと決めている
多分今年最後になったであろうウニはやはり最高だね
おなかいっぱい食べて2人で5500円だった

夜はたこ焼きパーティー
f:id:butterfish:20201211083022j:plain
彼くんは焼くごとに上手になって、膝立ちでたこ焼きを丸めてる姿はまるでお祭りのおじさんのよう笑。
多分やればお料理とか好きなんじゃないかなーと思うのだけど、包丁に嫌な思い出があるらしく
だからこそ、こういう切る作業意外は楽しいらしい
山盛り焼いたから今日の朝ごはんもたこ焼きだけどね